東京新聞(株式会社中日新聞社)のインターンシップの募集を開始します。応募に当たっては、インターンシップ実習に伴う新型コロナウイルスに関する注意事項を熟読してください。また、この注意事項の内容を理解し、順守する方に限り、応募を受け付けます。
また、今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては、受入が中止となる場合や大学として参加を認められない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本インターンシップは、学内選考(書類および面接)を予定しています。面接はWebを予定しています。
※学内選考を通過し推薦者となった場合は、実際の就業期間が明確になるまで、他の機関への申込はできません。(ただし、9月12日(月)~9月16日(金)以外の期間に実施されるインターンシップは応募可能。)
選考結果は、Wasedaメールにご連絡しますので、こまめにチェックをし、受信した際は速やかに返信をお願いします。また、Wasedaメールを日常的に利用していない方は、頻繁に利用するメールアドレスに転送設定をしておくなど、迅速な対応ができるよう準備をしてください。
応募から就業までの流れ
応募フォームを通じて申し込む(6/15(水) AM10:00締切)→書類に基づく面接選考(6/17と6/18の午前で実施予定)→東京新聞(株式会社中日新聞社)へ推薦→受入先での選考・受入可否決定(6月末予定)→9月12日(月)実習開始
<東京新聞(株式会社中日新聞社)インターンシップ募集情報>
【実施期間】9月12日(月)~9月16日(金)5日間 (10:00 ~17:00) 【受入人数】3名 【受入箇所】東京都千代田区内幸町2-1-4 東京新聞編集局 【 内 容 】編集局各部での編集、記者作業 新聞記者の仕事、東京新聞がどういう考えで編集しているかについて理解してほしい。 【学年指定】学年の指定なし(大学院生・留学生も可能) 【必須条件】5日間全日程への出席が可能であること 【その他】・給与、通勤費の支給はありません。 ・宿泊を伴う場合は、学生の自己負担です。
|
応募方法
応募書類を下記の応募フォームから提出してください。
応募フォーム
東京新聞(株式会社中日新聞社)インターンシップ2022 応募はこちら ※要My Wasedaログイン
提出書類
①参加申込書(様式2)(写真をデータ挿入) ②志望理由書(様式3)
※ご提出いただく参加申込書と志望理由書は、修正の必要がない場合、受入機関に提出する書類となります。正式な書類となりますので、誤字脱字等に注意してください。
※記入の方法はPC入力のみ受け付けます。
学内提出締切
6月15日(水)AM10:00 ★時間厳守★
学内面接
書類に基づき面接を行います。6月17日(金)または6月18日(土)の午前に実施予定です。都合が悪い時間帯がある場合は応募フォームの該当欄に明記してください。面接の日時は別途連絡しますので、Wasedaメールを確認し必ず返信してください。学内選考通過後の辞退は不可です。
受入決定通知
キャリアセンターに通知が届きますので、合否に関わらずWasedaメールへ連絡します
その他注意事項
- このインターンシップは、キャリアセンターの「提携プログラム」です。受入決定後、誓約書の提出、各セミナーの受講(またはWasedaMoodleでの視聴)、報告書の提出が必須となります。
詳しくは、「インターンシップの手引き2022」で確認するとともに、「2022年提携プログラム参加にあたって」をご覧ください。 - 本 インターンシップは、大学が受入先に、応募の学生を推薦しています。受入機関への書類提出後の応募の取り下げ、および受入決定後の辞退はできません。その ため他のインターンシップと希望就業期間が重複している場合は、エントリーすることはできません。スケジュール等よくご確認の上、エントリーしてくださ い。
問い合わせ先
キャリアセンターインターンシップデスク
℡:03-5286-3936 e-mail:[email protected]
※土日祝日は閉室しています。メールでのお問い合わせの返信が遅れる場合がございます。