株式会社内田洋行のインターンシップの募集を開始します。応募に当たっては、インターンシップ実習に伴う新型コロナウイルスに関する注意事項を熟読してください。また、この注意事項の内容を理解し、順守する方に限り、応募を受け付けます。
また、今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては、受入が中止となる場合や大学として参加を認められない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
例年公認プログラムWINの就業先として人気の株式会社内田洋行(早大生枠あり・学内選考あり)は、今年度も昨年度同様新型コロナウイルスの影響により、提携プログラムとして実施いたします。また、実施に際しては、原則対面形式(世情次第でオンラインへの変更の可能性あり)を予定しています。
★詳しくは報告書を閲覧してください。
MyWaseda>学生生活>メニューの中の「キャリア関連資料」>インターンシップデスク>インターンシップ報告書>WINビジネス
※今年度は新型コロナウイルスの影響により、WINではなく提携として実施します。
※本インターンシップは、学内選考(書類および面接)を予定しています。面接はWebを予定しています。
※学内選考を通過し推薦者となった場合は、実際の就業期間が明確になるまで、他の機関への申込はできません。(ただし、8月22日(月)~8月26日(金)以外の期間に実施されるインターンシップは応募可能。)
選考結果は、Wasedaメールにご連絡しますので、こまめにチェックをし、受信した際は速やかに返信をお願いします。また、Wasedaメールを日常的に利用していない方は、頻繁に利用するメールアドレスに転送設定をしておくなど、迅速な対応ができるよう準備をしてください。
応募から就業までの流れ
応募フォームを通じて申し込む(5/31(火) AM10:00締切)→書類に基づく面接選考(6/2・6/3の午後で実施予定)→株式会社内田洋行へ推薦→受入先での選考・受入可否決定(時期未定)→8月22日(月)実習開始
<株式会社内田洋行インターンシップ募集情報>
【実施期間】8月22日(月)~8月26日(金)5日間 【受入人数】1名 【受入箇所】株式会社内田洋行本社ビルまたは東陽町オフィス 本社ビル:JR、東京メトロ「八丁堀駅」 東陽町オフィス:東京メトロ「東陽町駅」 【 内 容 】営業企画体験 【学年指定】学年の指定なし 【希望要件】オンラインへの変更があった場合に対応可能であること 【必須条件】自宅にPCとインターネット環境、ビデオ通話ができる環境があること 5日間全日程への出席が可能であること 【その他】給与、通勤費の支給はありません スーツを着用してください(クールビズ可) |
応募方法
応募書類を下記の応募フォームから提出してください。
応募フォーム
株式会社内田洋行 インターンシップ2022 応募はこちら ※要My Wasedaログイン
提出書類
①参加申込書(様式2)(写真をデータ挿入) ②志望理由書(様式3)
※ご提出いただく参加申込書と志望理由書は、修正の必要がない場合、受入機関に提出する書類となります。正式な書類となりますので、誤字脱字等に注意してください。※記入の方法はPC入力のみ受け付けます。
学内提出締切
5月31日(火)午前10時 ★時間厳守★
学内面接
書類に基づき面接を行います。6月2日(木)または6月3日(金)に実施予定です。都合が悪い時間帯がある場合は応募フォームの該当欄に明記してください。面接の日時は別途連絡しますので、Wasedaメールを確認し必ず返信してください。学内選考通過後の辞退は不可です。
受入決定通知
キャリアセンターに通知が届きますので、合否に関わらずWasedaメールへ連絡します
その他注意事項
- このインターンシップは、キャリアセンターの「提携プログラム」です。受入決定後、誓約書の提出、各セミナーの受講(またはWasedaMoodleでの視聴)、報告書の提出が必須となります。
詳しくは、「インターンシップの手引き2022」で確認するとともに、「2022年提携プログラム参加にあたって」をご覧ください。 - 本 インターンシップは、大学が受入先に、応募の学生を推薦しています。受入機関への書類提出後の応募の取り下げ、および受入決定後の辞退はできません。その ため他のインターンシップと希望就業期間が重複している場合は、エントリーすることはできません。スケジュール等よくご確認の上、エントリーしてくださ い。
問い合わせ先
キャリアセンターインターンシップデスク
℡:03-5286-3936 e-mail:[email protected]
※土日祝日は閉室しています。メールでのお問い合わせの返信が遅れる場合がございます。