Career Center早稲田大学 キャリアセンター

News

ニュース

キャリア選択の視野が拡がった、人生の主人公になる為のステップを学べた

『ミレニアル世代×”LIFE SHIFT”人生100年時代を、楽しもう!』開催

2019年7月8日(木)、キャリアセンター「みらい設計支援」の一環として本学卒業生である佐藤 邦彦さん(08年政治経済学部卒、ライフシフト・ジャパン(株))をお招きし、キャリアの多様化が進む環境において、学生が自身のキャリアを主体的に選択できるためのヒントを発見して貰うことを目的に、人生100年時代におけるキャリア形成についてご講演頂きました。

真剣な眼差しで講演に聞き入る学生達

講義前半では人生100時代におけるキャリア形成で求められるポイントについてお話を、後半部分では実際に多様なキャリアを実践されている方の事例紹介や、佐藤さんご自身の体験談をご紹介頂きました。

トークセッション(30分)では、学生が抱えるキャリアについての不安や、一歩踏み出すための思考や方法を中心に活発な議論が絶え間なく交わされ、参加した学生は「人生にはこんなにも選択肢があるのかとキャリア選択の視野が拡がった。」、「自分の人生の主人公になる為のステップを学べた。」、「何かを変えたいと思っていた。このセミナーを受けていろんなことにチャレンジしようと思った。」と、本セミナーを通してたくさんのヒントを発見し大変有意義な機会となりました。

佐藤さんと司会を担当した学生キャリアスタッフ

キャリアセンターでは、引き続き、学生の皆さんが主体的にキャリアを選択できるよう支援して参ります。

上記セミナー詳細はこちら

以 上

【開室時間】
 平日9:00~18:00 土曜日9:00~17:00
 ※授業休止期間中の開室時間はこちら
【連絡先】
 Tel : 03-3203-4332  
 e-mail : career#list.waseda.jp
 ※#を@に変えて送信ください。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/career/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる