Career Center早稲田大学 キャリアセンター

WIN ビジネスコース 概要

WINビジネスコースの受入企業は、一般企業からベンチャー企業まで業種や規模もさまざまです。特にベンチャー企業は少数精鋭の組織のため、就業中は自身の取り組み次第で新規プロジェクトの立案を任されるなど、大企業ではできない経験ができる可能性が高くあります。「自分の力を試してみたい」という方の参加をお待ちしています。また、このコースは1年生からの参加も可能で、多くの受入企業が学年を問わず受入をしてくれています。

2022年度就業機関実績

順不同、就業機関は毎年異なります。

株式会社エービーシー商会、エスイノベーション株式会社、株式会社ディア・ライフ、TASUKI有限責任事業組合、日本オーチス・エレベータ株式会社

担当教員 東出浩教教授(商学学術院)からのメッセージ

皆さんが、生き抜いていかなければいけない“これから”は、間違いなく不確実なものになるでしょう。予定通り物事が進まない、ということを前提に決断をしていかなくてはなりません。柔軟に対応できるようになることも大切ですが、同時に常に学び続けることが重要です。例えば、英語などの知識やスキルを身につけることにも取り組まなくてはなりません。しかし、それ以上に自分を磨くために大切なことは、共にプロジェクトに取り組む人たちが、良い‘影響’を与えながら結果を出していくというカルチャーのある組織に自分を置くことです。

WINビジネスコースでは、WINビジネスコースでは、大企業やベンチャー企業でのインターンシップなど、様々な種類の企業での経験をする機会が用意されています。自分の行ってみたいところを感じてみる。それも一つの選択です。また、大企業を希望はしていても、インターンでは一度ベンチャー企業を体験してみよう。それも良い選択です。ぜひ、この機会を利用して、自分自身が、どのような広義のリーダーシップ(人に大なり小なり影響を与えながら、そこからの結果を振り返ること)を目指しているのかを判断するための軸を作ってみてください。

 

【開室時間】
 平日10:00~16:00
【連絡先】
 Tel : 03-3203-4332  
 e-mail : career#list.waseda.jp
 ※#を@に変えて送信ください。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/career/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる