Waseda Weekly早稲田ウィークリー

特集

【日本生命・豊島編】就活の素朴な疑問、人事担当は学生の何を見る?

就職活動において、企業は学生のどこに注目しているのか? 多くの学生が気になるところでしょう。そこで、早稲田大学キャリアセンターの学生キャリアスタッフ(SCS※)が生命保険業界のリーディングカンパニーである「日本生命保険相互会社」と、独立系の繊維専門商社として国内トップを誇る「豊島株式会社」の2社を訪問し、就職活動における素朴な疑問を聞いてきました。

※SCS:Student Career Staffの略。早稲田大学キャリアセンターでイベント・企画の立案・運営・情報発信を担う学生スタッフ

【日本生命編】人事担当者に聞く「知りたいのは何を達成したかではない」

 

【繊維専門商社 豊島編】人事担当者に聞く「就業体験でビジョンを明確に」

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる