Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:アニメーション同好会 (WALT)

活動内容

似たようなサークルがいろいろありますが、このサークルはアニメを「見る」ことを主な活動としているいわゆる「消費系」のサークルです。早稲田大学から公認を受けているちゃんとしたサークルで、単独の部室も与えられています。部室にパソコンを設置しており、そこで録画したアニメを視聴したりするのが主な活動です。アニメ以外にもボードゲームなども充実しています。他のサークルによくある「決まった曜日・時間に活動」というのではなく、随時暇な人が部室を開けて行きたい人は部室に来て活動をする、という非常に自由な活動形態をとっているので自分の都合に合わせたサークル活動ができます。また、このサークルの重要な活動実績となっているのは「コミックマーケットへの参加」です。コミックマーケット、通称コミケでは毎回会員全員で協力して冊子を制作して販売しています。

活動日時・場所

随時/学生会館部室E504

所属人数

35人

設立年

1978年

外国人学生の受け入れ

4人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる