Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:天文同好会

活動内容

まったり星空を眺めることが好きな人が集まって活動しています。毎週の例会では、サークル所有の望遠鏡で学生会館の屋上から空を見てみたり、星座や神話のことを勉強したり、プラネタリウムに行ったり、天文台に行ったりなど、星や宇宙に関することをいろいろしています。秋学期には、早稲田祭に向けて大きなプラネタリウムを作ったりもします。また、星を見るための合宿もたくさん行っています。長野や静岡など、都心から離れたところでは満天の星空が見られますよ!星に詳しい人はもちろん、知識はないけどきれいな星空が見てみたい人も大歓迎です。ゆったりしたサークルなので、それぞれのペースで来てくれれば大丈夫。一緒に天の川や流れ星、たくさんの星座を観測しましょう!

活動日時・場所

毎週金曜日/18時半/学生会館11階

所属人数

130人

設立年

1960年

外国人学生の受け入れ

3人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる