Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:生物同好会

活動内容

私たち生物同好会は、水、虫、鳥、植物、両爬、骨の六つの班に分かれ、それぞれがフィールドに出向き好きな生き物に触れ合うという活動形態をとっています。例えば水班は海釣りや磯採集、虫班は昆虫採集、鳥班はバードウォッチング、植物班は花見、両爬班は自宅での生体飼育、骨班は骨格標本作成などの活動に取り組んでいます。といってもサークル内が完全にバラバラになって活動しているというわけではなく、春は新歓合宿、夏は夏合宿、秋は早稲田祭出展、冬はクリスマス会という形で全体活動も積極的に行っています。詳しくはサークルのWebサイト、Twitter、Facebookなどをご覧ください。「生き物は好きだけど、フィールドワークはやったことがないなぁ…」という初心者の方も、「高校では生物部に入っておりました、今年は房総の方まで昆虫採集をしに行きたいです!」という玄人の方も、私たちと一緒に自然の偉大さを感じに行きましょう!

活動日時・場所

活動日時:不定期 活動場所:自然

所属人数

59人

設立年

1949年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

2人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる