Waseda Weekly早稲田ウィークリー

学生注目!

【卒業式企画】さらば大隈講堂! 10号館から「学注」叫ぶ 記念撮影も実施

学生部では卒業式を盛り上げるため、以下2つのイベントを企画しています。メインは卒業生本人ですが、ゼミや部活・サークルの後輩の皆さんもぜひ先輩の門出に立ち会って一緒にお祝いしましょう!

【企画その1 学生注目企画】卒業式であなたの思いを叫んでみませんか?

概要:早稲田キャンパス10号館屋上から大隈記念講堂に向かって、「学注」をしていただきます。

早大生ならば、「学注」を見たことがある学生は多いと思いますが、その中で実際に経験したことがある人はどれだけいるでしょうか。ここでは早稲田大学への思いや、お世話になった人への感謝、卒業後の目標などを語ってもらい、誰もがそれぞれの思いを早大生に向かって発信できる最後の舞台になれば、と思っています。部活動やサークルの代表者、活動を陰ながら支えてきた人、あるいは所属団体などはなくとも熱い思いを秘めている人、立場はさまざまですが、それぞれの門出にふさわしい一幕となるでよう。

※学注:「学生注目」のこと。出身高校、学部と所属などのプロフィールを述べ、大勢の前で自らの思いを叫ぶ、歴史あるコール&レスポンスです。

日時:2018年3月24日(土)~26日(月)14時~15時 ※応募状況により変更の可能性あり。

※屋外企画のため、雨天中止。

場所:早稲田キャンパス10号館 屋上

対象者:2018年卒の卒業生(大学院生も含む)

申込方法:申請フォーム(MyWaseda)からお申し込みください。
・募集期間:2018年2月16日(金)~3月9日(金)23:59
・選考:募集状況によっては志望理由を基に選考の上、3月16日(金)までに結果を通知します。

【企画その2 写真撮影企画】卒業式の思い出をカタチに残しませんか?

概要:大隈記念講堂を背景に記念撮影を行います。

早稲田大学のシンボルであり、入学式という早大生のスタート地点でもある大隈記念講堂を背景に無料で写真を撮影します。撮影した写真は当日引換ブースにて印刷し、その場でお渡しします。保護者の方や、友人との思い出をカタチに残しませんか?

日時:2018年3月24日(土)~26日(月)10時~17時30分 ※引換ブースは18時まで

場所:早稲田キャンパス3号館入口

対象者:2018年卒の卒業生(大学院生も含む)および保護者

申込方法:事前申込不要。当日直接3号館前ブースを訪ねてください。

撮影協力サークル:
早稲田大学バンザイ同盟
企画集団 便利舎
アナウンス研究会(WAK)
Walkin’
写真部

【当件に関する問い合わせ先】
学生部学生生活課 03-3202-0706
kkd@list.waseda.jp

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる