TWIns早稲田大学 先端生命医科学センター(TWIns)

News

ニュース

岐阜県立関高等学校がTWInsに来訪

7月29日、岐阜県立関高等学校の高校1・2年生総勢64名の皆さんが、TWInsにいらっしゃいました。

最初に簡単なTWIns設立の経緯と施設の概要を聞き、そこからは二手に分かれ順番に館内見学と講義を受けました。

seki1

2Fの生命医科学科オープンラボでは壁が無く広い実験空間を目の当たりにして少し緊張気味。実験中の学生が自分の研究テーマを簡単に説明してくれました。

seki2

地下の総合機械工学科実験室では一人一人が補助人工心臓の循環シミュレーターの血管にあたる部分を触り、その感触を確かめました。

seki3

講義は関高等学校OBで先進理工学研究科 生命医科学専攻の長谷部有洋さんが担当してくれました。自分の研究テーマを高校生に分かりやすい内容で説明し、高校時代の過ごし方や今後の進路について後輩達へ熱いメッセージを送りました。

seki4

本学の新型コロナウィルス感染症対策方針に則り、先端生命医科学センター事務所運営体制を通常より縮小しております。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/twins/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる