Student Participation and Job Center (SJC)早稲田大学 学生参画・ジョブセンター

News

2018年開催の「ワセ会議」提案の進捗について②

2018年の「ワセ会議」において提案された2つの企画について、その後の進捗をご報告します!

昨年度3月に学生参画運営委員会(SPEC)が開催され、そこで提案企画「杜の掲示板認知度向上」と「学内のゴミ箱に関する改善案」の協議が行われました。
協議では提案に対する疑問点や改善点などが挙げられました。

企画内容と協議結果は以下の通りです。

杜の掲示板認知度向上 学内のゴミ箱に関する改善案
内容 「杜の掲示板」の認知度を向上させる ゴミ箱の増設・分別法の改善を行う
目的 ・イベントを探す手間の削減
・イベント参加学生の増加
・学内のゴミ箱環境の改善
結果 承認 承認
備考 改善案の実施内容については要検討

※「杜の掲示板」…早稲田ウィークリーのwebサイト内に設置されているイベントカレンダー

2つの提案がともに承認されたので、今後実現に向けて関係個所への提案と検討を行なっていきます。
今後の進捗報告をお待ちください!!

また、その他の提案企画についてもこの場を借りてご報告します。

「学生会館内の案内標示掲示」企画については、SJC学生スタッフが作成し4月半ばに掲示を行いました!!後日報告の記事をアップしますのでお待ちください。

「学生会館共同施設利用予約の新方式」企画については、関係個所と検討の末、「今後の参考にさせていただく」との回答を得ました。

2019年度も引き続き提案企画の実現に向けて取り組んでまいります。
6月末に「ワセ会議」の開催を予定していますので、興味のある方は是非ご参加ください!

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/sjc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる