Residence Life Center早稲田大学 レジデンスセンター

その他

2015年10月18日(日)
稲門祭

この9月に入寮してから一ヶ月の間、WISHでいろんな活動に参加してきました。稲門祭で先輩寮生と一緒に「はしまき」を売る活動は最も楽しく、充実した1日を過ごしました。最初は恥ずかしくて声を出せませんでしたが、先輩たちが全力でアピールしている姿を見て、初めて知らない人に声をかけたり、大きな声で店をアピールしたり、前は全然想像したこともなかったことを経験することができました。

私が不器用にも関わらず、先輩たちはすごく優しくしてくれました。約20人の寮生が参加したのですが、はしまき作りやはしまき販売などのセクションに分けて、皆で一緒に頑張りました。はしまきはあまり知られていない食べ物だそうなので、何度もお客さんに説明をしました。でも、好奇心もはしまきが売れた理由の一つだと思います。最後は皆の力を合わせて、はしまきを売り切りました。アフターパーティーの焼肉は凄くおいしかったです。いっぱい頑張った後の食べ物はさらに美味しく感じるのです。もし今度もこのようなイベントがあったら、ぜひまた参加したいです。

(国際教養学部 N.Z.)

早稲田大学レジデンスセンターは、早稲田大学の学生寮に関する運営政策の企画立案ならびに学生サービスのための機関です。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/rlc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる