External Affairs and Fund-Raising Section早稲田大学 社会連携課

News

ニュース

西武線沿線の魅力をPR(商学部・嶋村ゼミ)

商学部嶋村和江和恵教授のゼミでは、西武鉄道と協力し、西武線沿線の魅力を「西武鉄道Walker」で発信しています。

西武鉄道より与えられた「西武線沿線に住みたい人を増やすための課題」に対し、学生たちは「西武線沿線の街の魅力を多くの人に知ってもらうこと」、「西武線沿線に住みたいと多くの人に思ってもらうこと」を目的に、学生ならではの目線で記事を作成しました。

西武新宿線中井駅、下落合駅、西武池袋線椎名町駅、東長崎駅毎にチームを組み、主要駅からの利便性や生活スタイル、街の歴史や文化といったポイントを軸に、西武鉄道とKADOKAWAの担当者にプレゼンを行いました。プレゼン内では、国際色豊かな早稲田の学生ならではの発想や、嶋村ゼミの学生らしい切り口のキーワードが高く評価されました。

プレゼンの結果、第一弾として西武新宿線中井駅、第二弾として西武池袋線椎名町駅の掲載が決定しました。

街のおすすめスポットや、歴史や文化を感じるスポットを紹介しています。第一弾の記事は、以下のリンクよりご覧ください。第二弾は、3/7(木)リリース予定です。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/external/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる