世の中の仕事・職種を“広く”知る
世の中には1万8000種類以上の仕事があると言われており、表立って見えない仕事がたくさんあります。
世の中の仕事にはどのような業界・業種・職種があり、それぞれがどのようにつながっているのでしょう。
業界・業種・職種を“広く”知っておくことで、将来、インターンシップ(就業体験)へ行ったり、働く仕事を考えたりする際に選択肢も広がります。
開催日時
10月21日(月)17:00~18:00
開催場所
オンライン(Zoom)
※申込された方に、ZoomのURLをお送りします。
内容
・業界 業種 職種とは
・同じ職種でも仕事内容は異なる
・業界はつながっている
・BtoBとは
・業界を調べるには?
講師:株式会社 マイナビ
対象
学部1・2年生
申し込み
①My waseda のキャリアコンパスにログイン
※初めて利用する方はこちらを参照の上、利用手続きをお願いします
②「ガイダンスに参加する」をクリック
③「世の中の“見えない仕事”を知る 「業界・職種 新発見セミナー」」を選択し、予約をする
学部1・2年生のためのキャリアを描くシリーズ
本イベントは、「内定取得=ゴールでなく、生涯のキャリア形成を考えること」の重要性に気づき、キャリア形成の準備をするためのイベントです。
ぜひ他のイベントも合わせて、ご参加ください。
お問い合わせ
早稲田大学キャリアセンター
E-mail:mirai-event#list.waseda.jp *「#」を「@」に変更のうえ送信ください。