Career Center早稲田大学 キャリアセンター

News

ニュース

国会議員インターンシップ 参加者募集!1月14日まで

早稲田大学OB・OGの国会議員事務所での業務、および国会・国政の現場を体験するインターンシップです。
国会議員の仕事ぶりを自分の目で見てみたい、関心分野と政治の関係について理解を深めたい・・・など、「永田町」へ飛び込んでみたい意欲のある学部生・大学院生を募集します。学年、学部・研究科、研究分野は不問です。

受入事務所一覧(1月7日更新)

応募方法

参加申込書」と「志望理由書」を作成の上、締切までにインターンシップデスクにご提出ください。

締 切

2015年1月14日(水) (17:00まで)

※「参加申込書」には署名捺印、証明写真を貼付。「志望理由書」の「2.希望研修内容」欄には希望就業期間を明記のこと。
書類選考通過者には追って学内面談の日程を通知します。2015年1月19日(月)から23日(金)を予定しています(日程応相談)。

実施時期は2月5日~3月31日のうちの2~3週間です。日程は希望に応じて議員事務所との間で調整します。

このインターンシップは、インターンシップデスクの「提携プログラム」です。受入決定後には誓約書の提出とマナー・リスクマネジメントセミナーの受講が、就業後にはフォローアップセミナーの受講が必須となります。詳しくは「提携プログラムへの参加にあたって」をご覧ください。なおインターンシップ保険の加入についてはインターンシップデスクが手続きをします。

【開室時間】
 平日10:00~16:00
【連絡先】
 Tel : 03-3203-4332  
 e-mail : career#list.waseda.jp
 ※#を@に変えて送信ください。
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/career/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる