※以下の注意点を熟読し、応募方法に進んでください。
- 大学経由型は、応募書類を大学を通して機関に提出し、受入決定後は受入機関と大学間で協定書を締結するプログラムです。
- 保険については、キャリアセンターが早稲田大学学生補償制度(傷害賠償・賠償責任補償)の登録手続きを行いますので、ご自身での対応は不要です。
- 日程が重複しているプログラムの併願は認めていません。受入機関にご迷惑がかかるため、自己都合での辞退はできません。学内締切の延長も一切できません。
- 受入決定後及び、大学への書類提出等についてはキャリアコンパス内にて確認(場合によってはメールにて案内)、ご提出ください。
募集情報
東京都港区インターンシップ募集要項
※日程・内容等を十分に確認して、応募してください。
※本プログラムは港区のWebページ等では公開されておりません。上記募集要項の確認にはMyWasedaの認証が必要です。
提出書類
【所定書式】 港区インターンシップ希望調査票
(作成における注意事項)
・エントリー時点では「部署」の希望は出せません。正式に港区での受入が決定した後、ご参加頂く部署と実習期間を調整の上確定となります。こちら踏まえて、応募検討いただき、希望調査票を作成ください。
応募方法(提出先)
申請は「キャリアコンパス」より受付ます。
MyWASEDAにログイン→「学生生活」→「キャリアイベント・相談予約求人紹介等」からログインのうえ、情報を参照ください。
※詳しい操作方法はマニュアルを確認ください。
※締切までは何度でも上書き申請可能ですが、最後に申請したデータを採用します。
※応募書類の不備は大学で確認しません。出願先が選考する書類なので、不備不足がないよう自己責任で作成してください。
学内提出締切
2026年5月13日(水)
締め切り後は受け付けできません
※本プログラムは、受入枠1名の条件があります。そのため、複数申請があった場合、学内1名を選出する必要があり、他プログラムとの重複応募の有無等も踏まえ、原則書類審査となります。場合によっては、確認事項としてお話しを伺う可能性もございますので、適宜Wasedaメールを確認できるようにしてください。
※上記選出対応も踏まえ、以下のスケジュール(予定)となります。
スケジュール(予定)
5月13日(水):申込期日
5月14日(木)or 5月15日(金):(複数応募の場合に限り)学内審査
5月19日(火)まで:選考結果連絡
受入決定通知
・キャリアセンターに受入機関より受入決定通知が届きましたら、合否に関わらず全員にWasedaメールアドレスへご連絡します。
問い合わせ先
早稲田大学キャリアセンター
e-mail:intern#list.waseda.jp(#を@に変えて送信ください。)
※問い合わせ時は、①学籍番号と氏名、②「大学経由型プログラム<機関名>についての問い合わせ」とお伝えください。
※土日祝日は閉室しています。



