Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:オレンジテニスクラブ

活動内容

オレンジテニスクラブはテニスというスポーツを中心とし、さまざまな活動を行っています。そして大学生活をより有意義なものにし、その中で自分を大きく成長させることのできるサークルです。オレンジは早稲田大学公認の連盟、12大サークルの一つであり、45年も続く長い歴史を持ちます。そしてテニス、イベント、遊びなどいかなるときでも全力で楽しむ事がモットーです。サークルをだらだらと続けていても本当の楽しさは味わえません。常にアツイ心で何事にもぶつかっています。12大サークルで順位を争う団体戦、早大カップがテニスのメインイベントです。選手も応援者も全員が勝利に向かって一丸となります。また、日々の通常練習は楽しく充実しています。また、オレンジの魅力の一つがテニスビギナーへ力を入れていることです。ビギナーは正しく教えてもらえれば、急激にテニスが上達する楽しさが味わえます。ビギナーにはコーチをする専属の役職があり、1から丁寧に教えます。その上、オレンジにはテニス上級者とも分け隔てなく練習する雰囲気があり、レベルを問わず強いつながりがあります。もちろん経験者のモチベーションも高く、オール早稲田や団体戦の勝利といった高い目標を目指しています。イベントでは合宿を始め、海企画や花火企画、クリスマスパーティーなど、1年を通して楽しい行事が充実しています。イベント一つ一つにも力を入れ、みんなが非常に楽しんでいます。オレンジならきっと、楽しいだけでなく充実した大学生活が送れるはずです。

活動日時・場所

毎週、月曜日・金曜日/9-11時/都営のテニスコート、火曜日・水曜日/13-17時/都営のテニスコート

所属人数

32人

設立年

1973年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる