Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学マスコミ研究会

活動内容

通常活動では、ソーシャルリサーチ・バラエティ・編集の3つの分科会に分かれ、年2回発行するフリーマガジン『ワセキチ』の製作を行っています。ソーシャルリサーチでは社会現象や社会問題を、バラエティでは自分たちの興味関心に基づいた最高に面白い企画をそれぞれ扱っていて、主に記事を書いています。そして編集では、その2つの分科会の記事をパソコンソフトを使って誌面化しています。『ワセキチ』の他に、早稲田祭では著名人をお呼びして、講演会を企画しています。もちろん真面目な活動だけでなく、サークル員が楽しめるイベントも多数用意しています。年4回ある合宿や花火大会など、様々なイベントでサークル員同士の親睦を深めています。歴史あるサークルなので、さまざまな業界で活躍しているOB・OGが多数おり、年1回のOB・OG会にて現役生との交流を深めています。出版・デザインに興味がある人も、そうではない人も、楽しめるサークルです。週1回から活動に参加できるので、兼サーも可能です。

活動日時・場所

毎週火曜日・木曜日・金曜日/五限・六限/学生会館

所属人数

34人

設立年

1966年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる