Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:特撮評議会

活動内容

当会は特撮作品の「見る専」として、特撮技術が用いられた映像作品を幅広く視聴するサークルです。当会の目的は、一つ目に映像視聴を周囲と共感しつつ楽しむこと、二つ目に日本の伝統技術としての特撮の価値を再発見すること、三つ目にその作品性・表象性を分析的に評価し、作品から新たな価値を見出だすことにあります。その成果として、さまざまなテーマに基づいた評論集を自費出版し、毎年2回、コミックマーケットで頒布しております。当会の活動は通常活動と特別活動に分かれており、通常活動ではレギュラーとして3〜4クールの作品を視聴し、特別活動では随時、特撮に関連したさまざまなイベントに参加します。また、春期には大々的なツアー企画を、夏期には合宿を行っており、趣味面の充足や知識の強化だけではなく、会員同士の交流も盛んなサークルです。活動によっては特撮に限らずアニメや映画などの映像作品全般に触れることで、各人の視野を広げるとともにその審美眼を養っています。

活動日時・場所

毎週水曜日16時半〜・毎週土曜日13時〜/学生会館

所属人数

25人

設立年

2011年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる