Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:哲学・批評研究会 

活動内容

哲学・批評研究会は、各勉強会が選定した文献を精読し、担当者が週に1回発表することで、難解な思想書を読み進める活動をしています。勉強会は、新歓後、新規入会者同士でグループを作り、精読する文献を選定し、活動日時を決定することで新しく結成されます。新歓期間終了後の入会も随時歓迎しています。その場合、既存の勉強会から参加する勉強会をお選びください。勉強会間の交流は、年4回開催される総会と年1回の合宿、普段の部室利用での交流がメーンとなります。会員は政経・法・教育・社学・文・文構・理工と多岐にわたり、他大学の学生も毎年参加する傾向にあります。学部や大学を横断して学ぶ場を提供できることが当会の強みであると言えます。入会の条件はシンプルです。勉強会に責任を持ち、総会および新歓活動に参加し、部室を使ったらキレイにする。この三つをお守りいただけることで、会員同士が心地良く活動し、次年度も新たな会員を迎えることができます。入会金はございません。以上が当会の概説となります。しかし、ここではお伝えできる事に限りがございます。ぜひ一度、部室にいらしてください。コーヒーと紅茶をご用意して、お待ちしています。

活動日時・場所

毎週/随時

所属人数

34人

設立年

2011年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる