Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:コール・フリューゲル

活動内容

早稲田大学を中心に活動する男声合唱団。1949年に創立されて以来70年近い歴史を持つ由緒正しきサークルです。われわれの主な活動内容として、4月に新入生を対象とした新歓コンサート、8月にOBや高校生とも一緒に歌う甍(いらか)演奏会、9月に都内の合唱団が競い合う東京都合唱コンクール、11月に東京都合唱コンクールを突破したら出場できる全日本合唱コンクール、12月には一年間の集大成として定期演奏会を行っています。ありがたいことに、東京都合唱コンクールでは、2015年度と2016年度に金賞をいただき全国の舞台での演奏もさせていただきました。フリューゲルがこれらの活動をしていくにあたって、お世話になっている先生方をご紹介します。東京都合唱連盟の理事長も務めておられる常任指揮者の清水敬一先生。日本合唱指揮者協会理事長で2015年度と2016年度にフリューゲルを全国大会に導いてくださった清水昭先生。2008年度、2012年度に全国大会金賞に導いてくださった真下洋介先生。このような豪華な指導陣の下、われわれはさらなる飛躍ができるよう日々精進しております。これからもフリューゲルの活躍にご期待ください。

活動日時・場所

毎週月・水・金曜日/18:30−/@学生会館

所属人数

48人

設立年

1949年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる