External Affairs and Fund-Raising Section早稲田大学 社会連携課

News

佐賀県山口祥義知事が本学で大隈重信に関する特別講義を実施

 78日、佐賀県山口祥義よしのり)知事が早稲田大学に来校し、本学学生に対し、特別講義を行いました。本学の創立者大隈重信の出身地である佐賀県では、「大隈重信100年アカデミア」として、今年1月に100回忌を迎えた大隈重信の功績を称える事業を展開しています。その事業の一環として、今回、佐賀県・山口知事が校友会支援講座「早稲田を知る」の講師として、特別講義『「早稲田の聖地  さが」が育んだ大隈重信侯のイノベーションマインド』を行いました。大隈重信の比類なき功績や志から現代の私たちが学び、そこから紐解くことで、新時代を生きるヒントがあることを学生に向けて伝えました。

 また、同日、本学の田中愛治総長が大隈重信100年アカデミア(佐賀県主催)名誉顧問就任することになりました。本学と佐賀県は2006年に包括連携協定を締結して以来共同研究や人材交流など幅広い連携事業を行ってきました。佐賀県の当該事業を本学は”特別協力”として引き続き広報協力等の支援を行なっていきます。 

▼「大隈重信100年アカデミア」の公式アカウントはこちら

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/external/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる