Center for Entrepreneurship 早稲田大学 アントレプレナーシップセンター

News

募集終了【秋学期】顧客価値共創プログラム募集のご案内

現代社会では社会的課題が多岐にわたり、さらに多様化・複雑化するため答えのない問題に学生のみなさんは挑戦していかなければなりません。
今回のプログラムを通し、社会から企業に課された課題を真剣に考えてもらい、学生自身が新しい発想に基づくアイデアを社会実装に向けて、本気で議論を重ね、アウトプットを出していただきます。
本気で事業を立ち上げたい、ビジネスモデルを考えたい、そのような経験をしたい学生はぜひチャレンジしてください。

このプログラムのポイント!
●企業経営者やリーダーと共に価値創造を経験できる
●顧客価値を生み出す知識とスキルが身につく
●就職活動やビジネスネットワーク作りに有効

プログラムの概要

プロジェクトは第1回オリエンテーション及び第8回企業向けプレゼン以外は、完全オンラインで推進します。
週1回×8回=2カ月でリアルな起業課題を解決する企画をアウトプットし、最終回は企業へプレゼンテーションを行います。

【参加企業:授業日時および受講方法】
Project(エースコック、ビーズインターナショナル)により開講日時が異なりますのでご注意ください。

Project01:エースコック

Project02:ビーズインターナショナル

【お申込みについて】
以下フォームより、参加希望Projectを希望第1~2まで選んでお申込みください。
なお、プロジェクトの申し込みが50を超えた時点でお申し込み期限前であっても受付を終了いたします。

【応募資格】
すべての学部、大学院の学生が対象です。

【応募条件】
・8回の講義全てに参加できることが参加条件です。

・本プログラムは日本語で実施されます。

・2つのプロジェクトともに定員を大幅に超えるお申し込みがありました。
誠にありがとうございます。
多くの方からお申込みがありましたので申し込みの際に記載した参加希望理由等を
もとに選考いたします。

【選考結果】
10月7日(月)17:00に応募者全員に結果通知をお送りします。

【お申込み期限】
2024年10月3日(木) 10:00

参加企業は学生の皆さんに何を求め、何を解決してもらいたいのか。
詳細は?こちらの概要(表紙)をクリックして確認してください。

プログラムの特徴

特徴1
実際の企業と価値創造体験を通じて、「マーケティング」と「プロジェクトマネジメント」スキルを学べる。

特徴2
学生生活と並行しながら、企業での実務経験を作れ、ビジネスモデルを構築する経験もできる。

特徴3
参加費無料。企業や参加者との新たなネットワークを構築できる。

 

プログラムの講師


KANDO株式会社
代表取締役 高橋 輝行
東京大学大学院理学系研究科卒/デジタルハリウッド大学院DCM修士。2000年、博報堂入社。営業職としてベネッセコーポレーション、アスキー、ゲーム会社等の広告ブランディングを推進。その後、SBIグループの知財コンサルティング会社を経て、2007年に経営共創基盤(IGPI)に参画。チケットぴあに出向し経営再建を主導。2010年KANDO株式会社を創業、中堅・中小企業を中心に100社以上で新商品/新事業開発プロジェクトを推進。桜美林大学・大学院非常勤講師(プロジェクトマネジメント専門)

問い合わせ情報

早稲田大学アントレプレナーシップセンター 担当 深見
E-mail: [email protected]

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/entrepreneur/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる