現代社会では社会的課題が多岐にわたり、さらに多様化・複雑化するため答えのない問題に学生のみなさんは挑戦していかなければなりません。
今回のプログラムを通し、社会から企業に課された課題を真剣に考えてもらい、学生自身が新しい発想に基づくアイデアを社会実装に向けて、本気で議論を重ね、アウトプットを出していただきます。
本気で事業を立ち上げたい、ビジネスモデルを考えたい、そのような経験をしたい学生はぜひチャレンジしてください。
このプログラムのポイント!
●企業経営者やリーダーと共に価値創造を経験できる
●顧客価値を生み出す知識とスキルが身につく
●就職活動やビジネスネットワーク作りに有効
プログラムの概要
プロジェクトは第1回オリエンテーション及び第8回企業向けプレゼン以外は、完全オンラインで推進します。
週1回×8回=2カ月でリアルな起業課題を解決する企画をアウトプットし、最終回は企業へプレゼンテーションを行います。
【参加企業】
Project01:JR西日本 →シラバス内、日程①で進行します。17:00-18:30
Project02:鈴与株式会社 →シラバス内、日程①で進行します。18:45-2015
Project03:グローバル電子株式会社 →シラバス内、日程②で進行します。17:00-18:30
Project04:ヒューグルエレクトロニクス株式会社 →シラバス内、日程②で進行します。18:45-20:15
【シラバスイメージ】 プロジェクトにより開講時間が異なります。
【お申込み方法】
以下フォームより、参加希望Projectを希望第1~3まで選んでお申込みください。
【お申込み期限】
2024年4月19日(金) 17:00
その他、詳細はこちらの資料をご参考ください↓
プログラムの特徴
特徴1
実際の企業と価値創造体験を通じて、「マーケティング」と「プロジェクトマネジメント」スキルを学べる。
特徴2
学生生活と並行しながら、企業での実務経験を作れ、ビジネスモデルを構築する経験もできる。
特徴3
参加費無料。企業や参加者との新たなネットワークを構築できる。
プログラムの講師
KANDO株式会社
代表取締役 高橋 輝行
東京大学大学院理学系研究科卒/デジタルハリウッド大学院DCM修士。2000年、博報堂入社。営業職としてベネッセコーポレーション、アスキー、ゲーム会社等の広告ブランディングを推進。その後、SBIグループの知財コンサルティング会社を経て、2007年に経営共創基盤(IGPI)に参画。チケットぴあに出向し経営再建を主導。2010年KANDO株式会社を創業、中堅・中小企業を中心に100社以上で新商品/新事業開発プロジェクトを推進。桜美林大学・大学院非常勤講師(プロジェクトマネジメント専門)
問い合わせ情報
早稲田大学アントレプレナーシップセンター 担当 深見
E-mail: [email protected]