このイベントは終了しました。[開催報告](ブログ)
早稲田大学インキュベーション推進室では2015年1月16日(金)、新年最初のビジネススタートアップ セミナーを開催いたします。
今回のテーマは『マーケティングのツボ』。
講師には、インキュベーション推進室のコンサルタントであり、ブリッジ・コミュニケーションズ有限会社 シニアブランドコンサルタントの榊原ひろ子氏をお迎えします。
ビジネスのスタートアップ時は、「マーケティングより商品・サービスの開発や営業開拓が先!」と考える方が多いようです。実際に、スタートアップ企業のみなさまに対するアンケートを行なった際も、マーケティング=宣伝・広告・PRとお答えになる方が多く見受けられました。
実は、商品やサービスの開発も、営業開拓も、商品PRも、すべてマーケティング活動の一環なのです。今回は、マーケティングに対する誤解を解きつつ、「外せないマーケティングのツボ」をご紹介します。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。
開催概要
件名 | ビジネススタートアップセミナー(1月16日) |
---|---|
主催 | 早稲田大学インキュベーション推進室 |
日時 | 2015年1月16日(金) 18:30~20:00(後半は交流会) |
内容 | 榊原 ひろ子 氏 (ブリッジ・コミュニケーションズ有限会社 シニアブランドコンサルタント) 「マーケティングのツボ」 |
会場 | インキュベーションセンター オープンスペース |
対象 | 入居者、コミュニティ会員、起業に関心のある学生、ゲスト、推進室関係者 ほか |
参加費 | 無料 |
ご参加にあたっては、以下の参加申込フォームより事前にお申込みをお願いします。折り返し、推 進室事務所よりご案内差し上げます。
なお、事前のご予約がない場合は、入場をお断りさせていただくことがあります。また、定員に達 した場合など、予告なく応募申込みを打ち切らせていただく場合があります。ご了承ください。