Waseda Weekly早稲田ウィークリー

大学フル活用

11/30 ICC 「漫画家・谷沢直氏による~0から学べるマンガの描き方~」

ポスター

いまや世界を魅了する文化となった日本のマンガ。
感情移入しやすいストーリー、登場人物の個性的なファッション、
そして魅力的なキャラクターなどが、文化や習慣の違う海外でも幅広い支持を得ています。

ドラゴンボール、ワンピース、NARUTO、進撃の巨人、BLEACH、デスノート、
鋼の錬金術師など……人気のマンガが沢山ありますね。
みなさんも小さい頃、好きなキャラクターの絵を真似して描いた経験があるのではないでしょうか。

今回ICCでは雑誌『コロコロコミック』などで連載をされていたマンガ家の谷沢直氏をお招きして、
マンガについてのご講演と英語で学べるマンガワークショップを開催します!
日本と世界のマンガとの違い、マンガ家の仕事についても伺えますよ。
またワークショップでは鉛筆でイラストを描いた後、
ペン入れとトーンを貼るところまでの本格的な体験もできます!

日本のポップカルチャーに興味のある方、マンガ家という職業のことが知りたい方、
マンガのキャラクターを描いてみたい方、初心者の方も大歓迎です。
みなさんのご参加をお待ちしております!

【日時】

2018年11月30日(金)16:30~18:00(開場16:15)

【会場】

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

【対象】

早大生・教職員

【言語】

英語(司会は日英)

【参加費用】

無料

【事前登録】

不要。ワークショップは先着40名(見学可)

【ゲスト・プロフィール】

谷沢直(ヤザワ・ナオ)氏
デビュー当初は主に『コロコロコミック』に作品を執筆し、『ぴょんぴょん』に移籍後、少年マンガから少女マンガへと執筆ジャンルを転向。
代表作に『愛天使伝説ウェディングピーチ』(『ちゃお』連載 / 原作:富田祐弘)などがある。
海外の読者を対象とした執筆活動を行うほか、マンガ制作ワークショップのゲスト講師としても活動。
現在はマンガスクール中野にて、英語によるマンガ指導の講座を担当している。

【お問い合わせ】

TEL: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1124

    SAT
    2018

    1130

    FRI
    2018

Place

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

Tags
Posted

Sat, 24 Nov 2018

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる