Waseda Weekly早稲田ウィークリー

大学フル活用

第16回 将来の目標に向かってステップアップしよう!

エクステンションセンター
職員 米本 遼平
(よねもと りょうへい)

20131111米本2エクステンションセンターの米本です。早稲田大学の公開講座や、学生の皆さんの人生をサポートするような講座の企画を担当しています。

皆さんは、例えば公務員や難関資格の取得を目指す際、どのように勉強しますか?予備校に通うという方も少なくないと思います。エクステンションセンターは、主に一般の方に向けて生涯学習講座を開講していますが、実は学生の皆さん向けの講座もたくさん開講しています。

例えば「公務員試験対策講座」では、国家一般職や地方上級の試験科目を基礎から学習することができ、受講しているのは全て早大生です。過去に受講した皆さ んの先輩からは、「同じ目標を目指す友人ができました」「大学内で受講できるので、サークルや授業の合間に勉強できて助かります」という声も届いており、 大変好評です。

講座のラインナップや内容は、その時々のニーズに応えられるように絶えず改善を続けています。受講生の方から「試験、合格しました!」という報告があると自分のことのようにうれしいです。

上記の他にも、各種資格試験やTOEIC・TOEFL対策講座、法曹を目指す基礎講座、就活対策など、さまざまな個別対策講座があり、毎年多くの学生が受講しています。

エクステンションセンターは、将来の目標に向かって頑張る早大生の皆さんを全力で応援します!気軽に相談に来てくださいね。
20131111米本1
エクステンションセンター  早稲田キャンパス23号館1F
03-3208-2248
[email protected]

早大生のための学生部公式Webマガジン『早稲田ウィークリー』。授業期間中の平日はほぼ毎日更新!活躍している早大生・卒業生の紹介やサークル・ワセメシ情報などを発信しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる