Waseda Weekly早稲田ウィークリー

大学フル活用

第4回 早稲田ウィークリーを毎週読んでくださいね

学生部 学生生活課 (広報デスク)
岡本 俊郎 (おかもと としろう)

▲岡本

学生部学生生活課の広報デスクの岡本です。学生の皆さん、毎週私たちが作っている『早稲田ウィークリー』を読んでいただいているでしょうか。
私たち広報デスクでは、この他にも学園誌『新鐘(しんしょう)』や学部新入生向けの手帳『早稲田大学キャンパスハンドブック』の制作、学生部Webサイトの運営なども行っています。

各記事の制作に当たっては、情報を発信するばかりではなく、多様な分野で活躍する在学生や校友を大勢紹介する ことで、皆さんの刺激や参考になるような誌面づくりを常に心掛けていますが、どれくらいの反響があるのか、発行日はいつもドキドキです。けれども、「この 記事は参考になった」「この学生の活躍は刺激になった。自分も見習ってチャレンジしてみたい」「所属サークルを紹介してもらってうれしか った」などのコメントが寄せられると、「担当記事が役に立って良かった」と実感できて大きな励みになります。

 今年度の4月1日に発行した号で通巻1300号の節目を迎えた『早稲田ウ ィークリー』は、「早大生応援誌」と銘打って、誌面のデザインを一新するとともに、学生編集チーム「ワセクリ部」の立ち上げなどのさまざまな試みにチャレ ンジしています。これからもいろいろな工夫を凝らして皆さんの学生生活に役立つ情報を発信していきます。ご意見・ご要望も大歓迎ですので、お気軽にメール ([email protected])をお寄せください!

▲「早大生応援誌」を合言葉に、私たち学生生活課広報デスクのスタッフは、皆さんの学生生活に有益な情報を提供するために、毎号さまざまな工夫を凝らしています。今後ともよろしくお願いいたします。

▲「早大生応援誌」を合言葉に、私たち学生生活課広報デスクのスタッフは、 皆さんの学生生活に有益な情報を提供するために、毎号さまざまな工夫を 凝らしています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

学生生活課 広報デスク
戸山キャンパス

学生会館(30号館)1F③カウンター

[email protected]

https://www.waseda.jp/inst/weekly/

早大生のための学生部公式Webマガジン『早稲田ウィークリー』。授業期間中の平日はほぼ毎日更新!活躍している早大生・卒業生の紹介やサークル・ワセメシ情報などを発信しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる