Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:アイセック早稲田大学委員会

活動内容

アイセック(AIESEC)は、海外インターンシップ(海外で働く機会)の運営を主幹事業とする世界最大の学生団体です。126の国と地域には、同じ理想を掲げた約7万人もの学生メンバーがいます。アイセックの日本支部であるアイセック・ジャパンは今年57周年を迎え、現在約1600人のメンバーが主に大学ごとに?25の委員会で活動をしています。そのうちの1つである私たち早稲田大学委員会は日本で最初に設立されたアイセックの支部であり、早稲田大学生を中心に他にも様々な大学の学生で構成されています。アイセックは、平和で、人々の可能性が最大限発揮された社会の実現をVisionとしています。その実現のため、海外インターンシップ事業を通して、若者にリーダーシップを持ってもらうための活動をしています。アイセック早稲田大学委員会では、2つの海外インターンシップ事業を運営しています。1つは受け入れ事業です。海外の学生を日本の企業やNPOに受け入れるインターンシップを開発・運営しています。もう1つは、送り出し事業です。日本の学生を海外のNPOに送り出すインターンシップ開発・運営しています。

所属人数

96人

設立年

1962年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

3人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる