Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:Tonsoku

活動内容

Tonsokuは2013年創立、早稲田大学公認のオール早稲田フットサルサークルである。若いサークルにもかかわらず、伝統あるサークルにも劣らぬ練習環境、合宿や各種イベントなども非常に充実している。創設1年目で早稲田大学公認となり、2年目で早稲田学内大会において優勝を果たすなど、目覚ましい成長を続けている。またこのサークルは横のつながりだけではなく、縦のつながりも強い。先輩からの一方的な関係ではなく、後輩から先輩への積極的な関係が非常に多いのも特徴の一つである。ただ、このサークルの最も特筆すべき特徴は、「見た目」である。われわれは『見た目から入れ。』をコンセプトとして掲げている。ユニホームの細部にわたるデザインへのこだわり、他のフットサルサークルにはないチームジャージーやトレーニングウエアの導入などは、『見た目から入れ。』を体現したものと言えよう。ここで言えるのが見た目がよくても結果が伴わなければ意味がないということである。しかしTonsokuは違った。創立1年目にして各大会の上位に入り、2014年度の早稲田フットサルリーグでは優勝、2015年度は3位に輝いている。さらに驚くべきは非レギュラー制を採用していることである。全員が真摯(しんし)にフットサルに向き合いトレーニングに励んでいるからこそ、チームで結果が出せるのだ。「名実ともに早稲田一になる」という目標を共に目指す仲間をわれわれは待っている。

活動日時・場所

毎週火・木曜日/16時〜18時/錦糸町・豊島園・目白台

所属人数

50人

設立年

2013年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる