2016年5月下旬からMyWasedaやメールでお知らせしているとおり、2016年8月30日(火)(予定)に学生・校友向けのメールシステムを現在の「Waseda-netメール」から「Wasedaメール」に更新します。
「Wasedaメール」は、早稲田大学が学生・校友の皆さんに提供するメールシステムです。教育機関向けサービスGoogle Apps for Educationの「Gmail」をベースに早稲田大学独自のドメイン「~.waseda.jp」で利用することができます。
なお、新システム「Wasedaメール」の利用にあたっては、改めて利用申請をする必要はありません。現在利用中のWaseda-netメールアドレス(~@~.waseda.jp)をWasedaメールアドレスとして引き続き利用いただくことができます。
ただし、Waseda-netメールから新システム「Wasedaメール」へのデータ移行など一部の作業をご自身で行っていただく必要があります。手順などの詳細を以下Webサイトで確認の上、対応してください。
◆Waseda-netメール更新に関して
http://www.waseda.jp/navi/services/waseda-mail/
◆Wasedaメール利用方法
http://www.waseda.jp/navi/services/waseda-mail/waseda_mail.html
◆データ移行手順(メールデータ、アドレス帳)
http://www.waseda.jp/navi/services/waseda-mail/renewal_st.html#05
【注意】データ移行は2016年11月末までに対応してください。
問い合わせ窓口
ITヘルプデスク Waseda-net担当
Email:[email protected]