企業連携ワークショップとは
企業や社会が実際に抱える課題の解決策を、学生チームが連携先の経営層に直接提案する課題解決型のワークショップです。企業人の指導や監修のもと、学部・学年を超えて集う学生同士が課題抽出・分析、解決策をグループワークでの議論を通して考え抜きます。
〇ワークショップに参加した学生さんが語る魅力はこちら
〇ワークショップの流れ、よくある質問はこちら
応募受付ワークショップとテーマ
◆読売新聞社(募集要項)
「新聞紙面に新たなコンテンツを加えるには~ニュースを伝える意義を改めて考える~」
募集期間
2025年9月2日(火)~9月15日(月・祝)23:59【厳守】
応募方法
ワークショップの募集要項を熟読の上、下記のフォームから応募してください。
〇企業連携ワークショップ応募フォーム
※MyWasedaへのログインが必要です。
説明動画
今回のワークショップについて事前に理解を深めていただくために動画で説明しています。
こちらからご覧ください。(ゆっくり動画風 約8分30秒)
募集要項をご覧になったり、説明動画をご覧になったりして質問がある場合は以下の問い合わせ先へお気軽にどうぞ。
問い合わせ先
早稲田大学GCCオフィス [email protected]
※問い合わせの際には、件名のほか氏名、学年、所属(学部・研究科)を本文に含めてください。