External Affairs and Fund-Raising Section早稲田大学 社会連携課

News

ニュース

産学連携:熱海市観光協会連合会

本学の総合研究機構総合政策科学研究所では、2012年から「熱海市の観光活性化」を目的に、学生目線で熱海市の観光政策、観光まちづくりについて研究を行い、地域再生のフィールドスタディー(現地実習)などを行ってきました。

このたび熱海市観光協会連合会と総合研究機構において産学連携協定を結び、熱海市の観光・文化・産業・景観、学術振興などを研究することにより、同連合会と意見交換をしながら観光政策を提言していくこととなりました。

今後は、2020年東京五輪・パラリンピックに向けたインバウンド観光の推進にも寄与したい意向です。

DSC06044

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/external/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる