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特別企画『ゲームビジネス スペシャルセッション~ゲームのつくり方~』(2014年11月20日(木))
株式会社ミラクルポジティブCEO 加藤 拓氏
ITプロジェクトマネージメント株式会社 代表取締役社長 高瀬 康道 氏
「ゲーム会社で独立するということ」

このイベントは終了しました。[開催報告](ブログ)

この秋、早稲田大学インキュベーション推進室が贈る特別企画「ゲームビジネス」を題材としたスペシャルセッションの第2弾を11月20日(木)に開催いたします。

2回目となる11月のテーマは「ゲーム会社で独立するということ」。
1回目に続き、株式会社ミラクルポジティブCEOの加藤 拓氏に講師を務めていただきます。
特別ゲストにITプロジェクトマネージメント株式会社代表取締役社長の高瀬 康道氏をお迎えし、大手ゲームメーカーでの勤務経験を経て、現在は起業されているお2人の経験をもとに、ゲーム業界で独立して働くということ、またその際のポイントをお話しいただきます。

p>会の後半には、ワークショップ形式で「いま、ゲーム関連のビジネスで独立する場合の可能性」について検討します。

ゲーム業界に関心のある方、ゲームが好きな方はこの機会にぜひご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

講師プロフィール

加藤 拓 氏
株式会社ミラクルポジティブCEO。魔法株式会社にてPS2ゲームのプランナー、株式会社サイバードにてモバイルコンテンツディレクターを経 て、株式会社スクウェア・エニックスに入社。「北斗の拳」「スターオーシャン」の待受画像サイト、「みんなdeクエスト」等のモバイル・コンテン ツをプロデュース。オンラインRPG「エルアーク」のプロデュースも担当。
その後、ソーシャルゲームメーカー株式会社ミラクルポジティブを起ち上げ、現在、ゲームプロデューサーとして活躍中。

高瀬 康道 氏
ITプロジェクトマネージメント株式会社 代表取締役社長。1971年 横浜市生まれ。成蹊大学文学部中退。在学中に企画・制作事業で独立。 プランナー、プログラマーとしてゲーム開発、WEBサイト開発に携わる。株式会社セガ・エンタープライゼス第二AM研究開発部、株式会社サイバードにて、「シェンムー」「プリネット」など大規模なプロジェクトにおけるプランナー、プロデューサーとして多数のプロジェクトを手がけた後、2008年 ITプロジェクトマネージメント株式会社 代表取締役に就任。新規性の高いゲーム開発、WEBサービス開発を得意とし、直近では ショッピングとSNSを融合したサービス「ショップミー」の企画・ディレクションを行う。

開催概要

件名 ゲームビジネス スペシャルセッション~ゲームのつくり方~(11月20日)
主催 早稲田大学インキュベーション推進室
日時 第2回:2014年11月20日(木)16:30~18:30(終了予定))
講師 加藤 拓 氏(株式会社ミラクルポジティブCEO)
高瀬 康道 氏(ITプロジェクトマネージメント株式会社 代表取締役社長)
会場 インキュベーションセンター オープンスペース
対象 ゲーム制作およびゲームビジネスに関心のある早稲田大学学生(学部生、大学院生)
参加費 無料

ご参加にあたっては、以下の参加申込フォームより事前にお申込みをお願いします。折り返し、推 進室事務所よりご案内差し上げます。

なお、事前のご予約がない場合は、入場をお断りさせていただくことがあります。また、定員に達 した場合など、予告なく応募申込みを打ち切らせていただく場合があります。ご了承ください。

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