Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

早大生スナップ:文構3年 川髙 諄也

――所属学部・学年・氏名
文化構想学部 3年 川髙 諄也(かわたか・ともや)

撮影場所:戸山公園

――出身地
京都府

――所属団体
公認サークル「(劇団)森」「早稲田大学ドラえもん研究会」「稲吟会」

――好きな授業
「多元文化論系演習(現代英語圏フィクション)」(小田島恒志 文学学術院教授)。授業の内容はもちろんですが、先生自身が面白いです。

――早稲田大学の好きなところ
意外と詩的なところ。

――最近注目していること
ジャン=リュック・ゴダール(フランス・スイスの映画監督)の映画。ある定食屋で、ゴダールの撮影所で働いていたというゴダールにそっくりな方と出会いました。すごく楽しそうにゴダールの話をしていたのが印象的で、映画を見てゴダールを好きになりました。またその方に会いたくて定食屋に通っています。

――好きな本
『わたしを離さないで(原題:Never Let Me Go)』カズオ・イシグロ著、土屋政雄翻訳(早川書房)。今はもうあまり会えなくなってしまった友人に教えてもらった本です。

(写真左)早稲田を意識して購入したキャップ。服は高円寺で購入することが多い
(写真右)高校時代から愛用しているムーミンのペンケース。意外と丈夫なところと質感がお気に入り

一日のスケジュール。現在は一人暮らしをしており、家事もこなしている

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる