Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

早大生スナップ:国教2年 林田 玲於

――所属学部・学年・氏名
国際教養学部 2年 林田 玲於(はやしだ・れお)

撮影場所:早稲田キャンパス11号館

――出身地
神奈川県横浜市

――所属団体
公認サークル「交響楽団(ワセオケ)」

――好きな授業
都市科学概論(早田宰 社会科学総合学術院教授)。社会科学部の授業を、全学オープン科目で受講しています。英文の資料を読むのは大変ですが、好きな授業です。

――早稲田大学の好きなところ
自分の好きなことを、好きなだけやれるところ。

――最近注目していること
新しい元号がどうなるのか…。9月から米国へ留学するのですが、帰国するときには平成が終わっていて新元号になっていると思うと気になります。

――好きな本
『王とサーカス』米澤穂信著(東京創元社)。ネパールが舞台の、考えさせられるミステリーです。

(写真左)ホルンは中学生のときから演奏。早稲田大学に合格したらワセオケに入ると決めていたという
(写真右)ホルンのケースはコンパクトでしっかりしたものを、とこだわって探した。留学先へも持参する予定

一日のスケジュール。留学に向けて英語の勉強は欠かせない。また、そば屋と塾講師のアルバイトもこなす

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる