Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

早大生スナップ:先進2年 岩切 翠

――所属学部・学年・氏名
先進理工学部 2年 岩切 翠(いわきり・みどり)

撮影場所:戸山キャンパス30号館前

――出身地
宮崎県

――所属団体
公認サークル「Laissez-Faire T.C.」(理工学術院承認のテニスサークル)

――好きな授業
有機化学A(山口潤一郎 理工学術院教授、須賀健雄 同学術院専任講師)。化学の中では有機が一番好きで、昨年受講しました。

――早稲田大学の好きなところ
好きなことに全力で取り組めるところ。

――最近注目していること
6月から始まるFIFAワールドカップのロシア大会です。中学・高校とサッカー部に所属していたのでやはり気になります。

――好きな本
『君の膵臓をたべたい』住野よる著(双葉社)。涙なしでは読めません! この作家の作品が好きで、オールコンプリートしています。

(写真左)教科書がたくさん入るのでリュックサックを愛用。ワンポイントのバッジは好きなロックバンド「SPYAIR」のもの
(写真中央)ピアスでなくイヤリングなのは、「穴は開けないように」という親との約束を守って
(写真右)ファストファッションを好むが、靴は奮発して購入したお気に入りの一足

一日のスケジュール。サークルがない日は学内外でアルバイトに励む日々を送っている

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる