Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

早大生スナップ:政経4年 中根 涼(早慶戦支援会)

撮影場所:早稲田キャンパス3号館前

――所属学部・学年・氏名
政治経済学部 4年
中根 涼(なかね・りょう)

――出身地
東京都

――好きな授業

グローバルエデュケーションセンター「プレゼンテーションスキル実践」です。岡田昭夫先生(グローバルエデュケーションセンター非常勤講師)のお話がとても面白いです。プレゼンテーションのスキルというよりも、人生論のような話がほとんどで、とても参考になります。

――早稲田大学の好きなところ
出会う学生がみんな強烈な個性を持っているところです。僕自身はデニムが好きで、表参道の国産ジーンズショップでアルバイトをしています。今日着ている服もそのブランドのものです。趣味が高じて「ジーンズソムリエ」の資格も取りました。

また、野球観戦が好きで、公認サークルの「早慶戦支援会」に所属していました。表情が顔に出ないとよく言われますが、野球を見ているときは熱いです!

――最近注目していること
教育格差と不平等。卒業論文もこのテーマで書きました。久米郁男先生(政治経済学術院教授)の研究室に所属しています。

――好きな本
『自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND』渡辺健介著(ダイヤモンド社)。さまざまなことの答えが分かりやすく書いてあって、自分の頭で考えることの重要性を学びました。

左:デニムとよく合うシルバーアクセサリーが好き 中央:キャップもデニム地のもの 右:倉敷ファッションセンター主催のジーンズソムリエ認定証

一日のスケジュール。洋服は高校生のころから好きで、古着もよく着ている

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる