Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

マンゴー入りタコライス! 沖縄へ行ったらこのカフェへ

沖縄の自然を感じられるカフェをご紹介

人間科学部 4年
岡田 奈那美(おかだ・ななみ)


「沖縄」と聞いて皆さんは何を連想しますか? 青い海、白い砂浜、さんさんと輝く太陽…? たくさんのことを連想される方が多いのではないかと思います。日本の中でも独特な風土を持つ沖縄は、さまざまな魅力であふれています。

今回はその中でも、南国の自然の中で沖縄の自然の恵みを楽しめる、沖縄ならではの「カフェ」をご紹介したいと思います。

 

マンゴーカフェ 木の葉

空港から車で約20分、飛行機の待ち時間にも立ち寄れます(所在地:豊見城市 ※那覇市内にも一店舗あり)

マンゴー農場直営のカフェで、南国のフルーツ、マンゴーを使ったメニューが豊富です。スイーツはもちろんのこと、マンゴーが入ったタコライスやキーマカレーなど、普通のカフェではなかなか味わえないメニューもお勧めです。また、もともと民家だった建物を再活用したカフェで、広々とした琉球(りゅうきゅう)庭園を眺めながらゆったりとくつろげる空間になっているところも特徴です。

ペンション・茶屋 海日和(うみびより)

世界文化遺産に登録された斎場御嶽(せーふぁうたき)からほど近く、「神の島」と呼ばれる久高島を望めるロケーション(所在地:南城市)

沖縄の幸がふんだんに使われた「海日和御膳」

「海日和」という店名の通り、眼下に広がるのは沖縄の広大な青い海。海の風を感じながらいただくのにお勧めなのは、沖縄の食材をふんだんに使った「海日和御膳」です。
沖縄のきれいな海を眺めながらいただく優しい食事にホッと一息つける、安らぎの場所です。

 

 

 

沖縄に来た際には、ぜひこの地ならではの魅力あふれるカフェでリフレッシュしてみてください。

 

◎ 沖縄はこんなところ ◎

日本の南西部、東シナ海と太平洋にある島からなる。年間を通して温暖な気候で、最高気温と最低気温の差も小さい。県庁所在地は那覇市。沖縄県在住の校友による「早稲田大学校友会沖縄県支部」があり、公認サークル「沖縄学生稲門会」では約30人の沖縄出身学生が活動している。

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる