Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

東京新名物!? 油そば。麺で勝負!

東京麺珍亭本舗(とうきょうめんちんていほんぽ)

東京新名物!? 油そば。麺で勝負!

メニュー写真紹介者
国際教養学部2年
竹内 仁奈(たけうち にな)

注文が入ってからゆでる麺は、アツアツのうちにいただくのがおいしい食べ方。特製のもちもちとした中太麺が、しょうゆとごま油ベースの濃厚なタレによくからみます。そこに自分の好みでオリジナルの酢とラー油をかけてよく混ぜれば、食欲をそそる、いい香りが立ち上ってきます。さらに、「にんにくソース」と激辛の「どろ唐辛子」を入れれば、違う味も楽しめます。実は、店長さんも10年前まではお店の常連さんだったそう。大盛りは無料で、4玉分の「鬼盛り」も1,000円で食べられます。油そばはスープがない分、ラーメンよりもカロリー控えめ。意外に健康志向な一品なのです。

店名 東京麺珍亭本舗西早稲田店
住所 東京都新宿区西早稲田2-3-25
電話番号 03-5292-9711
営業時間 月~土曜 11:00~翌3:00
日曜・祝日 11:00 ~24:00
メニュー名 油そば
価格 600円(税込み)
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる