Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

ディズニーが好きな人たちと多彩な活動をしています!

早稲田大学ディズニー研究会

幹事長
法学部3年
石黒 元規(いしぐろ もとき)

私たち早稲田大学ディズニー研究会、通称“D研”は、昨年公認サークルとなった日本最大級のインカレディズニーサークルです。創設10周年を迎え、現在は300人を超えるメンバーが、おのおの「ディズニーが好き!」という思いを持って活動しています。

主な活動は、週1回のミーティングと、さまざまな企画の実施です。東京ディズニーリゾート(TDR)に出掛ける企画、年2回の合宿(夏はTDRの近辺に宿泊します)、サークル伝統の徒歩企画(高田馬場~千葉県浦安市まで、ひたすら歩きます!)なんてものまで、ディズニーに関する多種多様な企画を自由に考え、実現しています。

また、研究会の名のとおり、他大学のディズニーサークルやゼミと合同で研究発表会を年に数回行っています。それぞれがディズニーに関して自由にテーマを決め、調査を行い見地を広め、みんなでその知識を共有することのできるとても有意義なイベントです。

「ディズニーに関する興味・関心・知見を広げること」がD研のモットー。映画、音楽、パーク、キャラクターなど、ディズニーは実はとても幅広く、奥深い世界であり、メンバーも十人十色の「好き」を持っています。さまざまな企画を通して、みんなの好きなディズニーを共有して新しい面を知り、深めることができるのがD研の良いところです。

「ディズニーが好き」、早稲田大学ディズニー研究会はその思いを形にし、行動に表せる場所です。

◆サークル名:早稲田大学ディズニー研究会
◆団体区分:同好会
◆創設:2005年
◆ジャンル:趣味・その他
◆活動日:不定期
◆構成人数:339名(男女比3:7)
◆活動場所:戸山キャンパスカフェテリア、千葉県浦安市

遊ぶだけではなく、ディズニーを学びの場にしています

遊ぶだけではなく、ディズニーを学びの場にしています

早大生のための学生部公式Webマガジン『早稲田ウィークリー』。授業期間中の平日はほぼ毎日更新!活躍している早大生・卒業生の紹介やサークル・ワセメシ情報などを発信しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる