Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

みんなで観戦、みんなで草野球!野球好きの集まるサークル。

プロ野球ファンサークルセレクト

幹事長
教育学部3年
浜本 駿(はまもと はやお)
幹事長 教育学部3年 浜本 駿

私たちは、野球観戦はもちろん、セレクト野球部として草野球も行っている総合野球サークルです。「プロ野球ファンサークル」という名のとおり、セレクトには12球団のファンが所属しており、日常的に球場へ足を運んでいます。中には高校野球やMLBのファンもいて、甲子園やアメリカへ観戦旅行に行くことも。野球愛が全開にあふれるメンバーが集っています。

サークルの主な活動は、プロ野球と大学野球の観戦会です。観戦会はシーズン中に随時行われ、多いときには20人近くのサークル員が一緒に試合を観戦。ファン球団が同じでも、野球観や観戦スタイルは各自異なるので、仲間と一緒に観戦する中で新たな楽しみ方を発見することができます。最近では学生団体向け企画チケットの販売やイベントを開催する球団も増え、団体観戦の魅力は増すばかりです!

さらに、観戦の他にも、チームを作って草野球を楽しんでいます。野球を見るだけでは飽き足らない、理論だけで野球は語れない…よし、自分たちも野球をやろう!そんな思いから、サークルOBがチームを発足したそうで、今では週2回、元高校球児から超初心者、さらに女子プレーヤーも交えて緩く楽しく活動しています。

セレクトには本当にいろいろな野球好きがいます。野球愛あふれる個性豊かなメンバーみんなで野球を見て、みんなで野球をする。そして野球をもっと好きになる。それがわれわれ、プロ野球ファンサークル、セレクトです。

◆団体区分 学生の会
◆ジャンル  スポーツ観戦
◆構成人数 35人(男25人、女10人)
◆創 設  1986年
◆活動日時 随時(観戦)、毎週火・金(練習)
◆活動場所 関東エリアの球場、学生会館E-930

神宮球場での観戦会。大人数での観戦は最高!

神宮球場での観戦会。大人数での観戦は最高!

早大生のための学生部公式Webマガジン『早稲田ウィークリー』。授業期間中の平日はほぼ毎日更新!活躍している早大生・卒業生の紹介やサークル・ワセメシ情報などを発信しています。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる