Waseda Weekly早稲田ウィークリー

News

ニュース

早大生スナップ:人間科学部3年 廣木 知華

撮影場所:所沢キャンパス 101号館前

――所属学部・学年・氏名
人間科学部 3年 廣木 知華(ひろき・ちか)

――出身地
茨城県水戸市

――所属団体
自転車部(マネージャー仲間募集中!)、公認サークル「鵬志会」。自分のスケジュールに合わせてそれぞれ活動しています。

――好きな授業
「階級・階層論」(橋本健二人間科学学術院教授) 階級・階層がもたらす教育格差に関心があります。

――早稲田大学の好きなところ
みんな早稲田が大好きなところ! 野球の早慶戦で校歌や「紺碧の空」を歌う瞬間は圧巻です。もちろん自転車部も毎年早慶戦を開催しているので、ぜひ応援に来てください。

――最近注目していること
外国人労働者について。今年の春休みに1カ月ほどベトナム・ハノイで住み込みボランティアを経験した中で、日本で技能実習生として働いていた人からリアルなお話を伺ったことがきっかけです。また国会議員事務所でインターンをしているため、4月の入管法(出入国管理及び難民認定法)改正についても身近に感じました。

――好きな本
ラッセル(英)の『幸福論』。母から薦められて高校生のころに読んだのがきっかけで、以来、何度も読み返しています。

(写真左)自転車部のジャージ。マネージャーは複数名いるので無理のない範囲で活動中
(写真中央)ジャージの袖には名前の刺しゅう入り
(写真右)ベトナムで購入したポーチ。アオザイ姿の刺しゅうがベトナムらしさを醸し出している

一日のスケジュール。自転車部は土日の試合や遠征を中心に参加

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる