2.4 ヘルプデスク利用状況

早稲田ポータルオフィス問合せ状況-問合せ区分別件数

早稲田ポータルオフィス総合案内問合せ状況-問合せ区分別件数

毎年度3月31日時点

  2013 2014 2015 2016 2017
サービス・施設案内 3,967 3,717 2,591 2,607 2,992
AV機器 3,457 2,542 2,818 2,452 2,950
障害対応 1,842 1,953 1,643 1,524 1,655
ソフトウェア(※1) 1,435 9 0 0 0
IT申請関連(※3) 1,432 1,410 1,381 954 788
設備利用 1,359 1,414 204 460 610
忘れ物対応(※2) 1,225 1,356 9,875 12,630 12,688
その他(※2) 2,948 2,865 4,811 5,089 4,862
合計 17,665 15,266 23,323 25,716 26,545
  2018 2019 2020        
サービス・施設案内 2,846 3,023 2,005
AV機器 3,033 2,890 379
障害対応 1,727 1,674 286
ソフトウェア(※1) 0 0 0
IT申請関連(※3) 740 528 218
設備利用 612 834 22
忘れ物対応(※2) 11,625 11,122 515
その他(※2) 8,058 6,280 1,810
合計 28,641 26,351 5,235
  • ※1: 2014年度より、ソフトウェア貸出業務はIT利用支援に移管した。
  • ※2: 2015年度より、総合案内への問合せ・対応件数のうち、忘れ物対応の件数集計方法ならびに、その他に含まれるAV鍵貸出対応件数集計方法を変更した。忘れ物対応については、2014年度まで電話対応件数のみ集計していたが、2015年度より電話対応件数に加え、窓口対応件数についても集計を開始した。AV鍵貸出については、2015年度より定期貸出対応の詳細カウント(予約、キャンセル、貸出、返却の各対応実績カウント)を開始した。
  • ※3: 2020年度より、業務区分名「IT申請関連」を「Waseda ID」に変更した。

WPO総合案内問合せ区分別件数一覧

 
 

早稲田ポータルオフィスIT利用支援問合せ状況-問合せ区分別件数

毎年度3月31日時点

  2013 2014 2015 2016 2017
ネットワーク 2,693 2,306 2,011 2,369 1,722
Course [email protected] 1,105 1,118 1,024 1,034 1,154
メールシステム(※4) 695 651 663 1,402 2,179
MyWaseda(※5) 565 576 908 774 668
Waseda Moodle(※7) - - - - -
事務対応 637 662 711 773 536
MicrosoftOffice 476 350 539 752 772
その他のソフトウェア 578 488 532 652 604
ハードウェア 549 432 471 509 503
ソフトウェア貸出(※6) 0 1,212 911 597 412
その他 908 1,093 1,391 1,341 1,368
合計 8,206 8,888 9,161 10,203 9,918
  2018 2019 2020        
ネットワーク 1,524 1,368 701
Course [email protected] 1,116 850 55
メールシステム(※4) 941 613 287
MyWaseda(※5) 527 762 242
Waseda Moodle(※7) - - 3,517
事務対応 641 709 265
MicrosoftOffice 905 925 339
その他のソフトウェア 706 807 379
ハードウェア 589 696 118
ソフトウェア貸出(※6) 331 22 0
その他 1,050 1,157 571
合計 8,330 7,909 6,474
  • ※4: Waseda-netメール、Wasedaメール、セカンドメールの各件数を合算。
  • ※5: 2015年以前はWaseda-netポータルの件数を含む。
  • ※6: 2014年度より、ソフトウェア貸出業務は総合案内からIT利用支援に移管した。
  • ※7: 2020年度より項目追加。

IT支援 問合せ別件数グラフ年別

以上

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