2.4 ヘルプデスク利用状況

早稲田ポータルオフィス問合せ状況-問合せ区分別件数一覧(教員・学生)

早稲田ポータルオフィス総合案内 問合せ区分別件数一覧(教員・学生)

毎年度3月31日時点

  2013 2014 2015 2016 2017 2018
サービス・施設案内 3,967 3,717 2,591 2,607 2,992 2,846
AV機器 3,457 2,542 2,818 2,452 2,950 3,033
障害対応 1,842 1,953 1,643 1,524 1,655 1,727
ソフトウェア(※1) 1,435 9 0 0 0 0
IT申請関連 1,432 1,410 1,381 954 788 740
設備利用 1,359 1,414 204 460 610 612
忘れ物対応(※2) 1,225 1,356 9,875 12,630 12,688 11,625
その他(※2) 2,948 2,865 4,811 5,089 4,862 8,058
合計 17,665 15,266 23,323 25,716 26,545 28,641
  • ※1: 2014年度より、ソフトウェア貸出業務はIT利用支援に移管した。
  • ※2: 2015年度より、総合案内への問合せ・対応件数のうち、忘れ物対応の件数集計方法ならびに、その他に含まれるAV鍵貸出対応件数集計方法を変更した。忘れ物対応については、2014年度まで電話対応件数のみ集計していたが、2015年度より電話対応件数に加え、窓口対応件数についても集計を開始した。AV鍵貸出については、2015年度より定期貸出対応の詳細カウント(予約、キャンセル、貸出、返却の各対応実績カウント)を開始した。

WPO総合案内問合せ区分別件数一覧

 
 

早稲田ポータルオフィスIT利用支援問合せ状況-問合せ区分別件数一覧(教員・学生)

毎年度3月31日時点

  2013 2014 2015 2016 2017 2018
ネットワーク 2,693 2,306 2,011 2,369 1,722 1,524
Course [email protected] 1,105 1,118 1,024 1,034 1,154 1,116
メールシステム(※3) 695 651 663 1,402 2,179 941
MyWaseda(※4) 565 576 908 774 668 527
事務対応 637 662 711 773 536 641
MicrosoftOffice 476 350 539 752 772 905
その他のソフトウェア 578 488 532 652 604 706
ハードウェア 549 432 471 509 503 589
ソフトウェア貸出(※5) 0 1,212 911 597 412 331
その他 908 1,093 1,391 1,341 1,368 1,050
合計 8,206 8,888 9,161 10,203 9,918 8,330
  • ※3: Waseda-netメール、Wasedaメール、セカンドメールの各件数を合算。
  • ※4: 2015年以前はWaseda-netポータルの件数を含む。
  • ※5: 2014年度より、ソフトウェア貸出業務は総合案内からIT利用支援に移管した。

IT支援 問合せ別件数グラフ年別

以上

TOPへ戻る