2.4 ヘルプデスク利用状況

早稲田ポータルオフィス問合せ状況-利用者区分別件数一覧(教員・学生)

毎年度3月31日時点

  2013 2014 2015
総合 IT支援 総合 IT支援 総合※ IT支援
学生 9,314 2,646 8,878 1,953 14,105 1,939
教員・助手・研究員 4,290 4,521 3,791 5,284 5,648 5,522
職員 3,299 720 1,853 1,300 2,262 1,293
校友 215 48 234 78 191 86
その他 547 271 510 273 1,117 321
合計 17,665 8,206 15,266 8,888 23,323 9,161
  2016 2017 2018
総合 IT支援 総合 IT支援 総合 IT支援
学生 16,009 2,390 15,605 1,774 13,820 2,066
教員・助手・研究員 5,375 5,668 6,394 6,241 9,711 4,861
職員 2,447 1,203 2,320 1,151 2,728 1,011
校友 315 272 331 109 351 54
その他 1,570 670 1,895 643 2,031 338
合計 25,716 10,203 26,545 9,918 28,641 8,330
  • ※ 2015年度より、総合案内への問合せ・対応件数のうち、忘れ物対応の件数集計方法ならびにAV鍵貸出対応件数集計方法を変更した。忘れ物対応については、2014年度まで電話対応件数のみ集計していたが、2015年度より電話対応件数に加え、窓口対応件数についても集計を開始した。AV鍵貸出については、2015年度より定期貸出対応の詳細カウント(予約、キャンセル、貸出、返却の各対応実績カウント)を開始した。

WPOへの問合せ件数(総合)、WPOへの問合せ件数(IT支援)グラフ

以上

TOPへ戻る