障害のある方の採用について

はじめに

早稲田大学は、ダイバーシティを推進し、また社会的責任を果たすため、障がい者雇用に特別に配慮した特例子会社(株式会社 WUサービス)を設置するなど、積極的に障がいのある方を採用しております。

早稲田大学には、一般的な事務だけでなく国際・技術・医療など非常に幅広い業務・職場があり、みなさまの個性に応じた働き方が可能です。今後も、みなさまの就労意欲に応え、ご活躍いただける職場環境の整備を進めてまいります。

多くの方のご応募を、心よりお待ちしております。

応募資格

次の条件をすべて満たす方

  1. 障がい者手帳をお持ちの方
  2. パソコン(Word、Excel)の運用能力がある方
  3. 以前、本学に嘱託として就業経験のある場合は、退職後6ヶ月を経過している方

業務内容

早稲田大学各事務所における業務。

本WEBサイトをご覧いただき、ご希望の業務を記載の上、ご応募ください。
ご参考 早稲田大学 組織図

応募方法

以下のとおり応募書類を郵送してください。

(1) 応募書類

  1. 履歴書(写真貼付、メールアドレス明記)
  2. 職務経歴書(A4判、書式自由、職歴のない場合は不要)
  3. 志望理由書(A4判、書式自由、下記明記のこと)
    ・業務内容・勤務地・部署等の希望
    ・職場で必要な支援や配慮
  4. 障がい者手帳のコピー

※応募書類は返却いたしませんので、ご了承願います。

(2) 宛先

〒169-8050 東京都新宿区戸塚町1-104
早稲田大学人事部 嘱託採用S係

  1. 応募書類はすべてA4版で作成し、折らずに、A4版が入る封筒で郵送してください。
  2. 応募書類はホチキス止めをしないでください。
  3. すべての書類の右上に氏名を明記してください。
  4. 封筒の宛先は必ず係名まで明記してください。

応募書類到着後、14日以内に書類選考合否をご連絡いたします。
書類選考合格者に対する次の選考日時は、追ってご連絡いたします。

【個人情報の取り扱い】

ご提出いただいた個人情報は採用選考のために利用いたします。
なお、採用が決定された方の個人情報については、引き続き採用後の雇用管理のために利用いたします。また、採用された方の障がい者手帳の情報は、公共職業安定所への障がい者雇用状況の報告、(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構への障がい者雇用納付金調整金申告・申請に利用いたします。

その他の方の個人情報は、採用試験終了後、本学が責任を持って廃棄いたします。

勤務条件

・勤務地 :早稲田大学 各キャンパス
・勤務時間(常勤嘱託の場合)
月曜日~金曜日 9:00~17:15(休憩1時間)
※土曜日等の休日に出勤の場合は、他の曜日に振替休日を付与します。
※シフト勤務(勤務開始・終了時間の繰り下げ)の可能性があります。
※時間外勤務をお願いすることがあります。
・採用予定日 :応相談
・雇用期間 :採用日から1年間(契約更新あり・最長3年間または5年間)
・待 遇 :本学規程による。

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