図書館へ足を運びましょう 新入生歓迎イベント「Library Week」開催

場所: 早稲田大学中央図書館 撮影: 2015/4/13

Lib_eyecatch

「新入生に贈る一行」展示

本と旅のエピソードを紹介

 

図書館ボランティアスタッフによる推し本を紹介

 

ライブラリーコンサート

早稲田大学図書館では、新入生歓迎イベント「Library Week」を開催(4/13~4/17)いたしました。

展示企画では「新入生に贈る一行」と題して、教職員が1冊の図書から選んだ新入生へのメッセージを展示しました。また、「本と旅」の展示企画では、学生や教職員から集めた、お気に入りの本と旅にまつわるエピソードが写真とともに展示されていました。
さらに、図書館をより知っていただくために中央図書館を回って、10コのスタンプを集め、クイズを解いて、オリジナルグッズをゲットするスタンプラリー方式のセルフツアーが行われました。中央図書館4階の図書館ラウンジでは、図書館の公式ボランティア団体“LIVS”の学生が、自分の「推しテーマ」をピックアップし、そこから次々に連想を広げて様々な分野のおすすめ書籍を紹介する展示が開催されていました。
ライブラリーコンサートでは、図書館の大階段前で公認サークルなどが演奏を披露し、優雅な音色に包まれていました。

この他にもイベントが多数開催されていました。戸山図書館においても一部イベントを開催していました。新入生の皆さんも、図書館に親しみを持っていただけたのではないでしょうか。新学期が始まるこの機会に、ぜひ図書館へ足をお運びください。(は)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/top/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる