教室の学外貸与について

利用目的

  1. 国家試験
  2. 国家試験に準ずる認定試験、資格試験等
  3. その他大学の認める団体の試験、講習会等

※ 利用できない例

営利目的の行為等(株式会社の入社説明会、物品の販売、入場料徴収等)

利用可能日

  • 4月中旬以降3月上旬までの日・祝日
  • 夏期休業中(8月上旬~9月20日)
  • 冬期休業中(12月下旬~1月7日)

※ 上記の間でも利用不可日があります。

  • 本学主催の行事・試験等開催日
  • 年末年始(12月29日~1月5日)
  • 施設保守点検日等

利用時間

9:00~18:00(1日単位)

次年度教室利用のお申し込みから決定までの流れ

初めての方は下欄をご参照ください

  1. 利用可能な団体には、利用日前年度の11月下旬に「教室利用願」用紙を送付します。
  2. 「教室利用願」用紙を12月中旬指定日(「教室利用願」送付の際にご案内します)
    必着でご返送ください。利用料金、キャンセル料につきましても、その際に併せてお知らせいたします。
  3. 2月末日頃結果を通知いたします。ただし、利用日が10月中旬~12月中旬の場合は5月末日頃に結果を通知いたします。ご利用の詳細につきましては、決定通知と共にお知らせします。

※ 初めて利用される方

初めて利用を希望される方は、利用日前年度の11月1日~15日に早稲田大学教務部 教務課宛にメールまたはFAXで必要事項をお送りください。

必要事項(様式自由)

  1. 団体の連絡先、担当者名
  2. 団体の概要(事業内容等)
  3. 利用目的
  4. 利用希望日
  5. 利用者概数

当年度教室利用のお申し込みから決定までの流れ

早稲田大学教務部教務課にお問い合わせください。随時、先着順で受け付けております。
空き状況もこちらにお問い合わせください。

教務部教務課

E-mail [email protected]
FAX 03-3203-8217

国際会議場の利用について

利用者の資格(利用区分)

  1. 本大学が主催または共催する会議、行事および式典
  2. 学部、研究科、研究所、学校等が主催または共催する会議、行事および式典
  3. 専任教職員が所属している学会および研究会が主催する会議
  4. 学術団体その他学外者が主催する学会、研究会、その他の集会等

※ 初めてご利用を希望される団体は、

  1. 主催団体の概要
  2. 開催内容を教務部

を教務課宛にFAX、E-mail等でご送付ください。追って可否をご連絡いたします。

教務部教務課

E-mail [email protected]
FAX 03-3203-8217

利用の窓口・事務取扱時間

2015年3月31日までのご利用について(学外の方、学内教職員共通)

国際会議場事務室にお問い合わせください。随時、先着順で受け付けております。

空き状況もこちらにお問合せください。
空きが確認できましたら、「国際会議場利用申込書兼決定通知書(随時用)」に必要事項を記入し、郵送または学内便により国際会議場事務室まで提出してください。

※ FAXおよびメールでの申込不可。

なお、学外の方で初めてご利用を希望される団体は、上記「利用者の資格(利用区分)
1,4)※をご参照願います。

国際会議場事務室

直通 03-5286-1755
内線 78-5180
国際会議場利用申込書兼決定通知書(随時用) 国際会議場利用申込書兼決定通知書(随時用)

2015年4月1日から2016年3月31日のご利用について

学外の方

2014年7月以降に国際会議場事務室にお問い合わせください。

学内教職員

学内教職員が責任者となる団体の先行申込は 、公式行事決定後、2014年5月連休明け~5月下旬に受け付けます(調整終了後は、空き状況に応じて随時受け付けます)。
詳細については、5月連休明けに Waseda-netポータル のお知らせに掲載します。
先行申込締切以降については、随時受付となりますので、7月以降国際会議場事務室にお問い合わせください。

利用日および利用時間

  • 利用日:次の日を除き利用可能です。
    1. 年末・年始(12月29日~1月5日)
    2. 創立記念日(10月21日)
    3. 夏季一斉休業期間(8月12日~16日の一週間の予定)
    4. 保守点検日
      (2014年1月6・7日,2月21日~24日, 3月23日・30日を予定)
      (2015年1月6・7日,2月15日~17日, 2月22日~24日,3月8・15日を予定)
  • 利用時間: 9:00~21:00(準備・撤収の時間を含む)

施設の概要および利用料

  1. 準備・撤収は、井深ホールは合計3時間、第一から第三会議室は合計2時間まで無料です。
    これを超える場合は施設利用料金を徴収いたします。
  2. 貸出日における消費税率を適用いたします。
  3. 利用時間を30分以上超過した場合は、時間単位の利用料を徴収いたします。

Ⅰ 専任教職員が所属している学会及び研究会が主催する会議「利用区分(3)」

施設名 収容人数 1時間あたりの利用料(消費税別)
井深大記念ホール(来賓室を含む) 458(20) ¥20,000
第一会議室 96 ¥3,000
第二会議室 100 ¥3,000
第三会議室 84 ¥2,500
市島記念会議室 14 ¥1,000
共同研究室(1)・(6) 18 ¥500
共同研究室(2)~(5) 12 ¥300
共同研究室(7) 24 ¥600

Ⅱ 学術団体その他学外者が主催する学会、研究会、その他集会等「利用区分(4)」

施設名 収容人数 1時間あたりの利用料(消費税別)
井深大記念ホール(来賓室を含む) 458(20) ¥60,000
第一会議室 96 ¥9,000
第二会議室 100 ¥9,000
第三会議室 84 ¥7,500
市島記念会議室 14 ¥3,000
共同研究室(1)・(6) 18 ¥1,500
共同研究室(2)~(5) 12 ¥900
共同研究室(7) 24 ¥1,800

機器利用料金表(利用区分(3)~(4)に適用)

利用機器 1日あたりの利用料(消費税別)
マイク(ワイヤード) ¥1,000
マイク(ワイヤレス) ¥2,000
OHP、OHC ¥3,000
スライド映写機 ¥5,000
スクリーン ¥2,000
レーザーポインター ¥1,000
ビデオ(VHS、DV、DVD) ¥5,000
ビデオ(3方式) ¥10,000
LCDプロジェクター ¥10,000
カセットデッキ等 ¥4,000
同時通訳施設利用料/1回 ¥30,000
舞台用同時通訳レシーバー(1機) ¥1,000
客席用同時通訳レシーバー(1機) ¥500
オペレーター 利用者より業者委託

教務部教務課

E-mail [email protected]
FAX 03-3203-8217

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