Office 2010のサポート終了に関する重要なお知らせ

お知らせ

2020年10月13日(米国時間)にOffice 2010のすべてのサポートが終了します。
サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなり、セキュリティ上の危険性が高まるため、サポートが継続している製品への移行などの対策の実施が求められます。
サポート終了による影響、安全にPCを利用するための注意事項についてお知らせします。

TOPへ戻る

サポート終了について

サポート終了日

2020年10月13日(米国時間)

サポート終了後も使い続けた場合のリスクについて
サポート終了後は新たな脆弱性が発見された場合でも、Microsoft社からセキュリティ対策などの更新プログラムの提供はありません。脆弱性を悪用した攻撃による情報漏洩やマルウェア(ウイルス)感染などの被害を受ける可能性が高くなります。

TOPへ戻る

ソフトウェア貸出サービスを利用した最新のOfficeの入手について

ソフトウェア貸出サービスを利用して最新のOfficeを入手することができます(※注1)。
ソフトウェア貸出サービスの詳細については、こちらを参照してください。

  • ※注1:ソフトウェアの利用資格を満たす場合のみ利用できます。各ソフトウェアの利用資格はこちらを参照してください。
  • ※注2:職員が利用する事務系PCに導入されたOfficeの更新については、別途情報企画課からご案内します。

TOPへ戻る

関連リンク

TOPへ戻る

Updated : 2020/10/05