夏季休業期間中の各サービス・システムの停止について
Click here for the English version.
対象期間
夏季休業期間: 2021年7月31日(土)~ 9月20日(月)
ネットワーク・システムの停止
- 本表以外のシステムメンテナンスに関するお知らせは、こちらを参照してください。
- 職員向けシステム(事務系環境、業務系システム)のメンテナンス情報は、MyWasedaのお知らせ(システムメンテナンス)を参照してください。
サービス・システム名 | 利用停止期間 | 備考 |
---|---|---|
学内ネットワーク全般[*1] ・有線LAN接続 ・無線LAN接続 ・汎用プロキシ VPNを利用した学外からの接続 eduroam |
8月9日(月)6:00~8月10日(火)9:00 |
学内ネットワークすべてが停止するため、インターネット接続および各種 システムへの接続ができません。 *1 建物ごとのネットワーク停止日程は こちらを参照してください。 |
サービス・システム名[*2] | 利用停止期間 | 備考 | |
---|---|---|---|
自動収録(予約・録画) | 8月6日(金)12:00~8月17日(火)12:00 | ||
Waseda Course Channel | 8月6日(金)18:00~8月10日(火)9:00 | ||
教員向け | e-Trip(出張システム) 財務システム(研究費使用状況照会含む) 文書管理システム 研究支援システム |
8月8日(日)8:00~8月12日(木)9:00 |
|
自動収録(予約) 勤務管理システム 駅すぱあと |
8月9日(月)6:00~8月10日(火)9:00 | ||
学生向け |
Web科目登録 成績照会 |
||
Download Station Webマニュアル(教員向け学生向け) コンピュータルーム利用状況案内 Waseda ID通知 Waseda ID取得・変更[*3] パスワード変更[*3] NW情報管理システム |
サービス・システム名 | 利用停止期間 | 備考 | |
---|---|---|---|
図書館 | 図書館ウェブサイト(一部) 学術情報検索(一部機能)[*4] 学外アクセス 古典籍総合データベース |
8月9日(月)6:00~8月10日(火)9:00 |
*4 「学術情報検索」では、検索は可能ですが、データベースへの接続はできません。 |
図書館オンライン申請フォーム | 7月30日(金)17:00~8月17日(火)10:00 | ||
理工メディア センター (西早稲田キャ ンパス) |
ホスティングサービス(Web,Mail,DNS)
理工UNIX システム 各種ソフトウェアのライセンスサーバ 理工系Web サーバ(理工系教職員ページ等) |
8月9日(月)6:00~8月10日(火)9:00 8月10日(火)17:00~8月11日(水)22:00 |
詳細はこちら |
サービス・システム名 | 利用停止期間 | 備考 |
---|---|---|
認証システム | 8月20日(金)23:00~8月21日(土)5:00 ※この時間のうちの最大3時間程度 |
Waseda ID、パスワードを用いてログインするすべてのサービスにおいて認証ができなくなり、サービスを利用することができません。 |
自動証明書発行機
利用停止期間 | 8月6日(金) 各発行機停止後から、8月17日(火)12:00まで |
---|
稼働日、稼働時間は自動証明書発行機設置場所および稼働時間を参照してください。
コンピュータルーム
開室日程、開室時間はコンピュータルームガイドを参照してください。
窓口
- 土日祝日、一斉休業期間(8月9日~13日)は閉室します。
キャンパス | 窓口 | 開室時間(土、日、祝、大学休業日は閉室) | |
---|---|---|---|
月~金 | 備考 | ||
早稲田 | 早稲田ポータルオフィス | 事前予約制による開室 詳細はこちら |
8/25(水)、8/26(木)は閉室 |
CTLT | 事前予約制による開室 詳細はこちら |
||
戸山 | MM準備室 | 9:00-17:00 | |
西早稲田 | 理工メディアセンター | 詳細はこちら | |
所沢 | 情報システム運営室 | 9:00-16:00 [*5] | |
技術管理室 | 9:00-17:30 | ||
本庄 | 開発支援室1 | 9:00-17:30 [*5] | |
北九州 | 情報管理室 | 9:00-17:30 [*5] | |
-- | 業務システム窓口(職員向け、電話のみ) | 9:00-18:00 | 8/9(月)、8/10(火)午前は閉室 |
*5 12:30~13:30は昼休みのため閉室します
ITヘルプデスク(メールによるお問い合わせ)
サービス停止日 | 8月9日(月)、8月10日(火)午前中 |
---|
上記期間以外は、通常通り「月~土 8:00~22:00」に対応します。
メールでのお問い合わせは停止期間中も受け付けています。
MyWasedaのグローバルメニュー [ITサービス]
で、左のサービスメニュー [システムに関する問い合わせ、申請(ヘルプデスク)] をクリックし、表示されるフォルダ・ファイルから適当なフォームを選んで問い合わせてください。
関連リンク
- 停電・ネットワーク/サービス停止
-
電気設備の定期整備工事およびネットワーク停止日程
停電およびネットワークの停止予定が掲載されています。 - 早稲田大学学生生活課
- 2021年度夏季休業(夏休み)期間中の学内の各事務所・施設・図書館等の開室情報
- 早稲田大学図書館
- 各種システム停止のご案内(2021年夏季休業期間中)
- 夏季休業期間中(2021/7/31~9/20)の図書館サービス